旅行日記


by dance_littlerock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

4度目の阿波踊り

2009年8月13日

また今年も阿波踊りに行ってきました!2004、2005、2008年に引き続き、今年で4回目です!なんでそんなに行くのかって、よく言われるけど、本当に良いんです!

d0020358_2256344.jpg


今年は初めて自分たちで車で行きました。高速1000円の日だったので、混んでいるかと思ったけど、意外とすっと行って帰ってこれました(日帰り)。

仲良し4人組:
Aちゃん(阿波踊りは私と常連)、MさんとY子りん(二人は初阿波踊り)

Mさんの車:中国道から明石海峡大橋~淡路島~徳島県IN!

今年は、いつもの商店街で「葵連」、阿波踊り会館で「ゑびす連」、夜になってなんと「阿呆連」を見ることができました!最初の葵連から、目頭が熱くなりました。時間ギリギリには、阿呆連を偶然に見れて、超感動。心おきなく2009年阿波踊りを見終えた感じです。

今年はある思いを胸に見に行きました。ある人にこの阿波踊りを見せたかった。
かばんのポケットに写真をしのばせて、有名連が出てきた時、写真に話しかけました。
「ほら、これが言ってた奴踊りやで~、めっちゃ良いやろう!」
ちょうどお盆だし、一緒に見てくれてたかな~。

私は飽きもせず、機会があれば、2010年も行く予定です!

d0020358_2259425.jpg

「葵連の踊り」
これには映ってないけど、男踊りのリーダーみたいなおっちゃんがいて、踊りの後しゃべったら、大阪の東三国から来てるって言ってた。職場は神戸らしい。おっちゃんは、たぶん普段フツーに東三国に住んで、神戸まで何食わぬ顔で神戸まで働きに行ってるけど、きっと心の奥では1年中阿波踊りのことを考えて、毎年8月になると、血が騒いでくるんやろうなぁと思った♪
[PR]
by dance_littlerock | 2009-08-13 22:41 | お祭り旅行